esercizi 04

Quarto 宿題 da 東京.

「例」 道が込んでいますね。(交通事故です。。。交通事故の)ようですね。

  1. パトカーが止まっていますね。あのうちに泥棒が(入りました 。。。)ようです。
  2. この牛乳、変なにおいいがしますね。ちょっと(古いです。。。)ようです。
  3. 頭が痛いです。どうも(かぜです。。。)ようです。
  4. 彼はいつも一人で座っています。友達が(いません。。。)ようです。
  5. クララさんはすしを食べませんね。(嫌いです。。。)ようです。
  6. ハンス君はずっと勉強していませんね。宿題がたくさん(あります。。。)ようです。
  7. きのうの飛行機事故では死んだ人は(いませんでした。。。)ようです。

Vocaboli:

  1. 交通 (こうつう) traffico
  2. 事故 (じこ) incidente
  3. 交通事故 (こうつうじこ) incidente automobilistico
  4. 泥棒 (どろぼう) ladro
  5. 牛乳 (ぎゅうにゅう) latte
  6. 変な (へんあ) strano
  7. 頭 (あたま) testa
  8. 痛い (いたい) doloroso
  9. 嫌い (きらい) non gradito
  10. 飛行機事故 (ひこうきじこ) incidente aereo

le soluzioni:

  1. パトカーが止まっていますね。あのうちに泥棒が入ったようです。
  2. この牛乳、変なにおいいがしますね。ちょっと古いようです。
  3. 頭が痛いです。どうもかぜのようです。
  4. 彼はいつも一人で座っています。友達がいないようです。
  5. クララさんはすしを食べませんね。嫌いなようです。
  6. ハンス君はずっと勉強していませんね。宿題がたくさんあるようです。
  7. きのうの飛行機事故では死んだ人はいなかったようです。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>